「ハイフ(HIFU)」で簡単ダイエット!その効果とは?

ハイフの効果 ハイフ

「ダイエットをしているがなかなか痩せない……」とお悩みのあなた。そんなあなたにぴったりなのが、現在人気を集めている最新エステマシン、「ハイフ(HIFU)」です。

なんとハイフは、リフトアップや脂肪燃焼といった効果が“即効で”目に見える夢のようなエステマシン。「今すぐ痩せたい!」「ダイエットがなかなかうまくいかない!」という方にとって、救世主のような存在なんです。

この記事では、

  • ハイフの効果
  • ハイフの効果が出るまでの期間
  • ハイフにかかるお金

などに関して詳しく説明していくので、「実はハイフが気になっている……」という方は、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

ハイフとはそもそも何なのか

ハイフ(HIFU)とは、高密度焦点式超音波(High Intensity Focused Ultrasound)の頭文字をとったもの。

特定の範囲の脂肪層に超音波を集束させ、照射されている部分に熱エネルギーを与えることにより、脂肪細胞を分解していくことができます。

虫眼鏡で太陽光を一点に集めると、その部分だけが燃えてしまうように、ハイフでは“ピンポイントに”に照射することが可能。周辺細胞へのダメージが少ないのは、安心できるポイントです。

効果は施術後すぐ目に見えますが、そこからさらに痩せていくのがハイフの魅力。照射された脂肪細胞は老廃物となり、体外へ排出されていくので、数週間かけてどんどん痩せていくことができるのです。

また、熱刺激によって血行が促進されるだけでなく、代謝も高まり、肌細胞も活性化されてるため、肌の土台である表在性筋膜(SMAS層)も引き締まります。

単純に痩せるだけでなく、美肌も叶えてしまうエステマシン、それがハイフです。

ハイフの効果はいつ出るの?

先ほども述べたように、ハイフは即効性があります。

  • 施術中、右側だけハイフをあててもらった後に鏡を確認したら、右側だけキュッとリフトアップしていた。
  • 二の腕に集中的にあててもらったら、施術後すぐに腕がスッキリ。
  • 顎下のたるみが1回受けただけでなくなった。

など、すぐに目に見える効果を感じている人が多いようです。

また、施術後数2週間ほどかけて徐々に痩せていくのがハイフの特徴。老廃物となった脂肪細胞がどんどん排出されていき、気付いたら「あれ?いつの間にか痩せてる!」と効果をさらに実感できるのです。

しかし、ハイフ以外のエステマシン同様、その効果は1度受けただけでは持続しません。2週間ごとにハイフを3〜4回ほど受けると、持続性が高まり、1ヶ月に1度ほどでもスリムになっていきます。

「ずっと通い続けなきゃいけないの?」と思った方もいるのではないでしょうか。その点に関しては問題ありません。ハイフは、脂肪細胞の数を物理的に減らしていくエステマシンです。脂肪にダイレクトに働きかけることができるので、暴飲暴食などさえしなければ、数回通うだけでスリムな身体を手に入れることができますよ。

ハイフを受けるにはいくらかかる?

ハイフの即効性やリバウンドの少なさといった魅力をお伝えしてきましたが、気になるのがお値段。あまりに高いと、2週間ごとに受けるのは厳しいですよね。

そこで、「ハイフの料金が気になる!」という方に向け、いくつかのサロンの料金を一覧にまとめてみました。

サロン名料金
わたしのハイフ新規限定 1,000ショット ¥500〜(フェイシャル)
ララク(銀座店)フェイススリム+LEDフェイシャル 6,800円〜
メディカルサロン femme3Dプレミアムハイフ(HIFU)4,500円〜
ginza be plus+ネオハイフ照射300PUSH 20,000円
ハイパーナイフ&ハイフ小顔専門 Rapunzel salon初回 全顔2600SHOT 7,680円

結構料金にはばらつきがあるみたいですね。それぞれのサロンによって、使う機械もどれくらい照射できるのかもバラバラなので、自分に合うサロン探しが大事になりそうです。

【まとめ】サロンに通うハードルが高いなら、自宅エステがおすすめ

本記事では、最近人気を集めているハイフ(HIFU)に関して簡単に説明してきました。「最近ハイフが気になっている」という方の参考になっていれば幸いです。

もしも「いきなりエステサロンに行くのは気が引ける……」という方は、家庭用キャビテーション美ルルキャビアップ & ボディジェルセット のような、自宅でも使えるキャビテーションがおすすめ。楽天市場で1位を獲得しているエステマシンなので、安心して利用できるのもうれしいですよね。ハイフに通い続けるよりも値段がお得なので、お試し感覚で始めてみてもいいかもしれません。

「自宅で使える美容機器をいくつかチェックしたい!」という方は、 美容機器専門店 ザ・ビューツールズがおすすめ。「肌をキレイにしたい」「キュッと身体を引き締めたい」など、美容に関するさまざまなお悩みに応えているグッズが揃っていますよ。

ハイフに通い始める前に、まずは自分でケアをしてみたい!という方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました