【超簡単!】緑茶コーヒーダイエット その方法と効果は?

緑茶コーヒーダイエット ダイエット

緑茶コーヒーを使ったダイエット方法をご存知ですか?ある番組で話題になったダイエット法で、女性の間で密かに人気を集めているんです。

そこで本記事では、緑茶コーヒーを使ったダイエットの効果や方法、注意点などをまとめてご紹介。痩せたいけど、ダイエットが辛くて続かないと諦めそうになっている方におすすめです。

緑茶コーヒーダイエットの効果とは?

緑茶コーヒーダイエットは、その名の通り緑茶とコーヒーを使ったダイエットのこと。とても簡単で、効果的なことから話題になりました。さて、緑茶コーヒーダイエットの効果はどこにあるのでしょうか?

効果①脂肪燃焼効果

コーヒーと緑茶の中に含まれている「カフェイン」は、眠気覚ましの効果や利尿作用などがよく知られています。そんなカフェインには、体内に蓄積した脂肪を、エネルギーとして活用しながら燃やしてくれる働きがあり、ダイエットに効果的です。

効果②血糖値の上昇を抑える効果

肝臓で溜まりがちな脂質の代謝を促してくれる「クロロゲン酸」や、緑茶に含まれている「カテキン」は、血糖値の上昇を抑えてくれる優秀な成分です。血糖値の上昇が緩やかになると共に、脂肪吸収を抑えてくれる効果も期待できます。

効果③食べすぎ防止効果

過食防止効果が期待できる成分は、緑茶のうまみ成分とも言われている「テアニン」です。テアニンは、アミノ酸の一種で、体内に吸収されると食べすぎを予防したり、リラックスさせてくれる効果を発揮します。

緑茶コーヒーダイエットの正しい方法

緑茶コーヒーのダイエット効果がわかったところで、次はダイエットの正しい方法についてご紹介します。緑茶コーヒーを取り入れたダイエットは、とても簡単です。早速、ご覧ください。

緑茶コーヒーはどう作る?

温かい緑茶とコーヒーを同量ずつ用意します。まず緑茶をカップに注いだら、そこへコーヒーを注いで混ぜましょう。これで緑茶コーヒーが完成しました。緑茶とコーヒーは、インスタントやペットボトルでも大丈夫です。味は、緑茶の香りも漂うアメリカーノのような風味。

飲む量とタイミング

温かい緑茶コーヒーは、200mlの量を1日3回飲むようにしましょう。飲むタイミングは、食前の15分前がおすすめです。食前に緑茶コーヒーを飲むことで、食欲が抑えられて、食べる量が少なくなります。そこが、緑茶コーヒーがダイエットにいいと言われる理由です。

緑茶コーヒーダイエットの注意点

最後は、緑茶コーヒーダイエットの注意点をご紹介します。いくらダイエット効果が期待できるからと言って、むやみに行っては意味がありません。緑茶コーヒーダイエットの注意点はこの3つです。

注意点①ブラックコーヒーを混ぜる

緑茶コーヒーダイエットのコーヒーは、ブラックコーヒーを選ぶことがポイント。ミルクや砂糖が含まれているコーヒーもありますが、ダイエットに不向きです。コーヒーを選ぶ時は、無糖のものを選ぶようにしましょう。

注意点②飲みすぎに注意する

緑茶コーヒーで、ダイエットをしているからと言って、飲み過ぎるのはNGです。緑茶コーヒーの中に含まれるカフェインの作用で、眠れなくなる恐れがあります。必ず、1日3杯の量を守って飲むようにしましょう。

注意点③ある成分が入っているかチェック

緑茶コーヒーダイエットでは、緑茶とコーヒーの成分内に、カフェインとクロロゲン酸が入っていることを確認することがおすすめです。最近は、ノンカフェインのコーヒーも販売されているので、しっかりチェックしましょう。

【まとめ】緑茶コーヒーで夏までに美ボディに!

緑茶コーヒーダイエットは、作り方や方法が簡単なので、今日からでもすぐに始めれます。ダイエットをして痩せたいと思ったら、緑茶コーヒーを食前に飲むことに加えて、栄養バランスの整った食事を摂るとなお効果的です。

ぜひ、緑茶コーヒーを毎日の習慣にして、健康的で美しいボディラインを手に入れましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました