ハイフ(HIFU)で小顔になれるって本当?施術内容や値段をチェック

ハイフで小顔 ハイフ

最近、美意識の高い人たちの間で「小顔になれる」と話題になっているハイフ(HIFU)。よく耳にしますが、具体的にどのような施術方法なのかご存知ですか?また、お値段なども気になるところですよね。

この記事では、そんなハイフについての気になる点について簡単におさらいします。ハイフを検討中の方は、ぜひチェックしてくださいね。

深田
深田

アドバイザーの深田です。今回はハイフの小顔効果について簡単にご紹介します!

そもそもハイフ(HIFU)って何?

ハイフ(HIFU)とは、顔を切らずにリフトアップができる高密度焦点照射式超音波治療のことです。特殊な超音波で、皮膚の下だけにピンポイントで熱による刺激を与えることで自己修復を促進したるみをリフトアップします。肌のハリが良くなり、瑞々しくなるという嬉しい肌質改善効果もありますよ。

切らないため腫れることもなく、ダウンタイムも必要ありません。

小顔になれるハイフってどんな施術?

ハイフは痛みがないため、麻酔はありません(痛みを感じる方もいらっしゃいますが、多くの場合ピリピリッとした痛みだけで「耐えられない!」というほどではないようです)。

レーザーを照射していき、施術は3~40分ほどで終了します。施術の直後は皮膚に赤みが出やすいですが、一時的なものですぐにおさまります。メイクやシャワー・入浴は当日からOKなので、気軽に受けられるのが魅力的ですね。

治療してすぐに小顔効果が表れはじめ、医療ハイフの場合半年から1年ほど効果が持続します。何度か繰り返してハイフを行うことで、持続期間も長くなっていきます。

小顔になれるハイフの値段はどのくらい?

HIFUは美容外科とエステ、どちらで受けるかによってお値段が変わってきます。

美容外科で受ける場合

1回50,000~150,000円ほど(クリニックにより若干異なります)

エステで受ける場合

1回10,000~30,000円ほど(サロンにより若干異なります)

美容外科に比べてエステの方が料金は安いですが、エステで受けるハイフは医療用ではないため限られた出力でしか施術ができません。

カウンセリングなどを受け、どちらのハイフを選ぶか比較検討することをオススメします。

【まとめ】小顔になりたいならハイフがオススメ!

ダウンタイムや長時間の手術の必要なく、手軽に小顔を手に入れることが可能なハイフ顔を切らないので手術に抵抗のある方も受けやすいのではないでしょうか。

痛みの心配もほぼないため、リラックスして施術を受けることができますね。

お値段も糸を使ったリフトアップに比べて安いため、これだけ人気となっていることも頷けます。

小顔になりたい方は、ぜひHIFUによる治療を検討してはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました