ビビりな私のハイフ体験談~ボディケア編~

ハイフ
深田
深田

La Belleハイフ・アドバイザーの深田です。今回は、再び高橋さんにハイフ体験談を書いていただきました。ボディラインをハイフでスッキリさせたい!とお考えの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

高橋さんが以前書いてくださった「ハイフ体験談〜フェイシャル編〜」は、下のリンクから読むことができますよ。

高橋
高橋

フェイシャルハイフの効果が素晴らしかったので、実はボディの方も受けてきたんです。笑

ハイフを受けようか悩んでいる方のお力になれればうれしいです。ぜひ読んでみてください。

アラサーに突入、徐々に代謝が落ちていくことにビビる

身長162cm・体重52kg、自分では標準体型だと思っていました。あまりサボることなく積極的にジムに通っていましたし、家でも水分補給しながら長時間湯舟に浸かったり、ストレッチをしたり。日課というよりちょっとした趣味、そう思えるほど、毎日楽しみながら身体を動かしていました。

ところが、久しぶりに丈の短いスカートで買い物に出た日に、ふと気づいてしまったんです。
エレベーターを待っているとき、扉に映った自分の全身。どうしても足の太さが気になりました。「20代前半と同じ運動量じゃダメかもしれない」、焦ってランニングを増やしたものの、働きながらの毎日では、どうしても時間的な限界がありました。

ハイフ施術士さんの一言

そんなある日、通っていたエステでフェイシャルハイフの施術を終え、施術士さんがいつものようにビフォーとアフターの写真を並べて「顔回りがさらにスッキリ痩せましたね」と褒めてくれました。

ところが、この時期全ての意識が足にいっていた私は思わず「でも足の肉が落ちなくて、なかなか歳には抗えないですね」とネガティブなことを言ってしまい……。

すると施術士さんは「ハイフ、足にもやってみますか?」と即答でアドバイスをくれました。
まさかこんなに簡単に答えが出ると思わず、むしろどうしてこれまで思いつかなかったんだろうと、さっそく予約を入れた私でした。

いざボディケア!フェイシャルとの違いにビビる

しかし施術部位が変わるとそれはそれで緊張するもので、温かいローションを塗られながらドキドキが収まらず。

「パシュッ」と聞き慣れた音がして「パシパシパシパシ」と規則正しくレーザーが当てられた瞬間、一番驚いたのは「まったくと言っていいほど痛みを感じなかった」ことでした。

頬のハイフは、歯や歯茎の上の施術のときに痛みが強く、レーザーを弱めてもらっていたくらいだったのに、足の施術は「痛み、全然大丈夫です」と強度をMAXにしてもらいました。もし施術順が逆だったら、フェイシャルのときに泣き言を吐いたのでは、と思ってしまったビビりでした。笑

さすがハイフ、居座っていた脂肪が一瞬で……

やはり今回もハイフは想像以上の効果を発揮してくれました。自力ではどうにもできなかった足のぜい肉がなくなり、10代のとき以来のほっそりした足が帰ってきました。フェイシャルの時と同様、数日経つとさらに足が引き締まって見えて、ジーパンを履いた時のシルエットを見たときは本当に嬉しかったです。

仕事に追われて体型維持の時間が十分にとれないときも、小一時間で脂肪をリセットしてくれるハイフ。アラサーになった今となっては本当に手放せません。これからもフェイシャルとボディケア、両方の施術でお世話になりたいと思います。

深田
深田

ハイフによって脚がすらっと細くなったことも素晴らしいですが、何がうれしいかって、まったく痛くないことですよね。フェイシャルの時とは異なる感覚だったのでしょうか?

高橋
高橋

フェイシャルの場合、口周りの時以外は「チクチク突かれているような感じがする……」程度でしたが、ボディハイフでは本当に「何も感じない……」という感じでした。今ハイフしてるんだよね?と思うくらいです。

深田
深田

そうなんですよね。エステサロンによって使っているマシンも違うので、「ハイフは痛くない」と一概には言えないのですが、実は全然痛くないハイフってかなり増えてきてるんです。「気になってるけど、痛そうだから迷っている……」という方は、一度行ってみたら、拍子抜けしてしまうかもしれません。

高橋さんの体験談を読んで、「ちょっとハイフ受けてみようかな……」と気になった方は、EPARKリラク&エステでサロンを探してみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました